Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
黒ずみ(かかと・ひじ・ひざ)
 あなたのひじ・ひざ・かかとは大丈夫ですか?
カサカサしたり、黒ずんだりしていませんか?

素敵なファッションに身をまとい、完ぺきなメイクをしても、ストッキングが伝線をするくらい、かかとがカサカサで黒ずんでいたんじゃ、「百年の恋もさめる」といった感じですよね…

かかとやひじやひざは角質が硬くなりやすいです。

自分ではあまり目につかない部分ですが、人からはよく見える箇所でもあります。

かかとやひじやひざは、角質が硬くなるだけでなく、カサカサ・ガサガサになり、黒ずんできます。

ひどい人はかかとがひび割れてくることもあります。

普段からしっかりケアをして、いつどこで見られても恥ずかしくないようにしておくことが女性としての嗜みだと思います。

ひじ・ひざの「ガサガサ」、かかとの「ガチガチ」の原因は「角質」にあります。
皮膚は、ひじやひざをつく、靴との摩擦といった外からの刺激から自分を守ろうと厚い角質を作ります。
さらに冬は乾燥するため、角質から水分が失われるため硬くなる仕組みです。
そして、少しずつカサカサの黒ずんだひじ・ひざになっていくのです。

黒ずみ対策について詳しく

「角質」は、外からの刺激によって硬くなります。

ひじを机につくクセがある人はそれをやめる。
ひざをなるべく畳や床につけないようにする。
硬い革靴でなく、かかとをソフトに包む靴を履く。

このような毎日の心がけだけでも状態が違ってきます。

また、乾燥を防ぐ為に常にひじ・ひざ、かかとをクリームやジェルやオイルで潤わせてあげることも大事です!


バストアップしたい人集まれ!
愛されボディへの道のり★バストアップしよう
目の周りの美容


posted by: りんご | 黒ずみ | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 15:30 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://sasesesese.jugem.jp/trackback/7
トラックバック